一括表示


皆さんありがとうございます!

呉高専、西日本地区高専駅伝初優勝です!!

各区間タイムを報告します。
一区小島裕一 5年(10k)   31分31秒 区間2位
二区荒瀬健太 3年(3k)   9分32秒 区間1位
三区松本篤典 5年(8k)   26分00秒 区間2位
四区松本涼  4年(3k)  9分40秒 区間3位
五区柏原健太 5年(8k)   25分41秒 区間1位
六区柏原康平 5年(5k)   16分18秒 区間1位
七区岡部寛基 4年(5.195k) 17分18秒 区間3位

一区小島さんの激走で、二位で荒瀬に襷が渡り、
二区荒瀬が熊本八代を抜き一位に出て、
三区あつさんが佐世保との間を広げ、
四区涼が意地でトップを守り、
五区健太さんが後との差を一分以上広げる激走、
六区康平さんが区間賞の走りをして下さり、
最後に僕が、無難に襷をゴールまで届けました。

かなりの接戦を予想していたので、
先輩方の魂の走りに、アンカーの僕はただただ感謝しかありません。
先輩の引退試合くらい、おれらが貢献しよう!とか思ってましたが、
結局最後まで先輩に引っ張ってもらってしまいました。
もう一生、頭があがらんです。

今回優勝できたのは、走った人だけじゃなくて、
Bチームもロードレースの人も含めて、
長距離部員全員が、総合優勝に向けて心を一つに出来たからです!
みんなで獲った優勝カップよ!

そして、前日の岩田さんからの応援メール
遠路はるばる応援に来て下さった松本としさんからの激励
大所帯の長距離部員の引率をして下さった佐古先輩と、そのご家族
そして何より谷岡先生のご指導のおかげです。
本当にお世話になりました!ありがとうございました

先輩が築いて下さったこの伝統と誇りを受け継いで行けるよう
後輩共々頑張っていきます。

本当に楽しい一日でした。いい気持ちで新年迎えれそうですね。
みなさんお疲れ様でした!

PS.先週あった仁方ロードレースも、高校チームで連続優勝してきました。
最近管理人としての義務を怠っていました。ごめんなさい。これからはもっと書き込んで盛り上げていこうと思います・・・。

2010/12/27(Mon) 20:11:35  [No.160]


こんばんわ!
キヨトキです。あつ、小島電話連絡ありがとな!!

二人からの電話でびっくりしました。

『高専駅伝優勝 おめでとう★』

本当にたくましい後輩達には、びっくりさせられてばっかだなと
つくづく思います。
メンバー全員の日々の努力、強く熱い気持ち、そして先生方のご指導が実を結んだ結果じゃないかなと思います。
陸上部卒業生としてすごく嬉しいです。

今の自分、今の走りに満足することなく、これからも高い目標をもって
走っていってほしいと思います。



最後に5年生へ
本当におめでとう。そしてお疲れ様。
お前らは何かもっとるなと思っとったけど、
いい『仲間』をもっとるな!!

これからもその仲間を大切に。


おかべへ
こまめに更新してね(笑

2010/12/27(Mon) 20:40:43  [No.161]


》 おかべ さん、こんばんは。

おめでとう!
みんなよくがんばったね!
西日本一のチームが出来上がったんぢゃね!
ほんと嬉しく思うわ、山口に会場がうつって最初の年、呉高専は悔しい結果に終わったのを覚えとる…
そっから、躍進賞や入賞を経てやっと優勝できたね、みんなで手に入れた優勝ぢゃね!

5年のみんな、最後までお疲れさま!しっかり残りの学生生活を満喫してくださいー
4年以下のみんな、来年からも頼むぞ!


お疲れさまでした!

2010/12/27(Mon) 20:48:39  [No.162]


》 おかべ さん、こんばんは。

おめでとぅ!23日に会いに行った時から勝てるって思ってたょ!!

今年ゎ優勝できる大会全部優勝したんぢゃなぃ!?


去年が2位ばっかりだったのを取り返してくれてスッキリした!

マヂカッコいー!
おつかれサマでした!!

2010/12/27(Mon) 21:21:36  [No.163]


》 おかべ さん、こんばんは。

更新ありがとう(v^-゜)

今回は3区を走らせてもらい
何とか今年もトップで襷を渡すことが出来ました

毎回この大会では5年生の方々が輝いてこられてたので今年は自分達もという気持ちで走りました

いまは無事優勝できてホッとしてます◎笑

引退して思い返して見ると沢山苦しかった思い出とか思い出しますがやっぱりやって来てよかったです

先輩方がおっしゃるようにホントにいい仲間に巡り会えて幸せでした

みんな、ホントにホントにありがとう
お疲れ様でした!

2010/12/27(Mon) 22:01:52  [No.164]